FC2ブログ

星野道夫展

2007年01月08日
0
0
 札幌 まちある記
(記2007年1月8日)

 今日も天気は大荒れ。
 星野道夫展を大丸でやっていたことを思い出し、午後から見に行く。今日が最終日だった。


IMG_6267_20120201210232.jpg


 素晴らしい写真の数々。

 動物の息遣いが感じられる写真、アラスカの雄大なスケールの風景。感動しました。


 写真展では、彼の言葉もところどころ添えられていた。
 その一つを紹介する。

----------------------------------------------------------
 いつか、ある人にこんなことを聞かれたことがあるんだ。たとえば、こんな星空や泣けてくるような夕陽を一人で見ていたとするだろ。もし愛する人がいたら、その美しさやその時の気持ちをどんなふうに伝えるかって?
 写真を撮るか、もし絵がうまかったらキャンバスに描いて見せるか、いややっぱり言葉で伝えたらいいのかな。
 その人はこう言ったんだ。自分が変わってゆくことだって・・・
 その夕陽を見て、感動して、自分が変わってゆくことだと思うって。
----------------------------------------------------------

 自分だったらどう伝えるのかなと考えさせられた。





関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.