FC2ブログ

ハルの冬休み日記

2007年01月09日
0
0
徒然日記
(記2007年1月9日)

 ハルが冬休みの宿題になっている日記を書いたといって持ってきた。
 タイトルは「キロロに行ったよ!」

 結構な枚数を書いておるのだが、スキーのことと食事の内容についての記述がほぼ半々であった。さすが我が子!

 スキー場メシは高くてまずいのが相場なので、朝夕一食づつインスタント食品を持っていったのだが、こんな風に書いてあった。あ~あ、これ先生に読まれるのか~。


ハルの日記抜粋

 夜ごはんはホテルのへやでレトルトカレー・シチューを食べました。レトルトカレー・シチューはふくろに入っていて、ふくろごとお湯で温めてできあがりです。ふくろをあけると、中からトロッとしたカレーかシチューがでてきます。私はカレー、妹はホワイトシチュー。お父さん、お母さんはビーフシチューを食べました。レストランに行くのもいいけれど、へやでばんごはんも楽しかったです。
 朝、おきると、とってもいい天気!急いで着がえて朝ごはん!とはいってもカップラーメンですが・・・。朝からみそラーメンを食べるのは初めてでした。



 ハルよ!この食事のことをこんなに詳しく書かなくていいから、スキーのことをもっと書きなさい。

 レトルトが珍しかったんだろうな・・・。



関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.