FC2ブログ

開封注意!  豊盃 活性にごり酒 雪燈籠

2007年02月05日
0
0
 日本酒
(記2007年2月5日)

 青森県 豊盃 活性にごり酒 雪燈籠


IMG_6534.jpg


要冷蔵
※+3℃以上での保存や激しく振ったり、長時間横にねかせて置くと、ふきこぼれのおそれがあります。開封には十分に注意して下さい。

 ということで、お酒が届いてから1週間以上静置。噴きこぼれに備えて、ボウルも用意。そろりそろりと封をきったとたん、ぽっぉぉん!とあっという間に栓が飛んで天井に激突。

 さいわい静かに静かに置いておいたので、噴きこぼれはありませんでした。


IMG_6536.jpg


 やばいんですね~、こういう発泡系の日本酒。飲み口が良くてスイスイ、スイスイ、スイスイ、8合ぐらい無くなってしまうんです。


 味わいは、ぴりっと辛口、さらっとしています。乳酸、カルピスソーダ、バニラ、バナナ、カスタード・・・なんだか訳がわからなくなってきました。上手に表現できませんが、美味しいんですよ。


 開封後は早めにお召し上がり下さい。


 おうよ!合点だ、まかしとけい!





関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.