FC2ブログ

ニセコ出張

2007年02月06日
0
0
We Love SKI!
(記2007年2月6日)

 今日は日帰りでニセコ出張。おとといまでニセコにいたのに。どうせならずっと滞在したままでと思うが、世の中そうもいかない。

 10時から東山プリンスで会議。12時までの予定も議論が白熱して12時半頃までかかる。


 お昼は、2日前にきたJO JO'S CAFE。

 2日前はチリバーガーだったので、今日はチーズバーガー。
 チリには入ってなかった目玉焼きが入っている。ウレシイ。


 さて、せっかくニセコまで来たのにこのまま帰るのもどういうものか。ここまで来たらやっぱり雪質調査に行かねば。

 なぜか車には、ぼっこが2本積んである。固いプラスティック製の靴もある。

 雪質調査のため、リフト券をポイント(回数券)で購入した。自分の体力、調査時間を考えて、「10ポイントお願いします」と言った。そうすると券売り場のかわいいおねえちゃんは、にっこりして、「10ポイントだと、同じ値段で12ポイントの券が買えますので、そのように致しますね。」と言ってくれた。


 調査でわかったことは、今日の雪は重かったというか、べちゃべちゃであったということ。
 さて、アルペンのこぶこぶスーパーコースを5本+αで滑走距離約10kmもこなすと、もう体力の限界である。


 当初計算通り10ポイントで良かったのだ。
 まあ2ポイントはおまけで付いてきたわけだし、未練は無い。


 2ポイント残して家路につく。

 つかれたぁ~。


 出張ですよ、出張!仕事たいへん!




関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.