FC2ブログ

小さい小さいナツのかまくら

2007年02月12日
0
0
徒然日記
(記2007年2月12日)

 今日は朝から雪が降ったり止んだりで、結構積もった。

「さあスキーウエアに着替えて、雪かきしよう!」ハルとナツに声を掛けた。

 ハルは「えぇっ~」
 ナツは「いいよ!」

 ハルは雪かきがきらいだそうだ。無理強いしてもなんだし、ナツと一緒に雪かきだ。

 ナツは雪かきが好きみたいだ。とてもよく働いてくれる。
 一生懸命ソリの上に雪をのせて、近くの公園まで運んでくれる。

 だいたいの雪かきが済んで、ナツのお手伝いのご褒美にかまくらを一緒に作って遊んだ。

 本当はもっと大きなちゃんとしたかまくらを作りたいところだが、近所の公園は雪捨て場になっているので、それもできない。

 家の前にねずみの巣のような小さな一人用かまくらを作った。
 ナツはご満悦でにこにこしながら、その小さな巣穴に入っていった。


IMG_6618_20120201220640.jpg






関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.