FC2ブログ

ヒラフバックカントリーツアー

2007年02月18日
0
0
We Love SKI!
(記2007年2月18日)

 今日はお友達のダダと一緒にヒラフへ行ってきた。いつもは子どもたちも一緒だが、今日はパパさん2人のみで、バックカントリーツアーだ。

 ヒラフを知り尽くしているくらさんのご案内で、アンヌプリの北斜面へ。くらさん曰く、「今日は雪はあまり良くないわ」。

 しかしコースを覚えるには絶好の機会。ヒラフの第6リフトを降りて、スキーを担いで山頂へ。
 オイラもダダも息が上がって「はあはあ」言っているのに、くらさん、顔色ひとつ変えずに登る。体力ある。

 山頂でしばし休憩の後、吹雪の中北斜面へ。
 山頂部は雪が風で飛ばされ、だいぶガリっていたが、ちょっと下へ行くと、まあまあの雪質。
 ばふばふのパウダーとはいかなかったが、斜面はすごくいい。


IMG_6677_20120201221443.jpg


IMG_6680.jpg


IMG_6678.jpg IMG_6684.jpg




 途中まで滑って花園方面へトラバース。ボードのダダにはこのトラバースがかなりつらかったようだ。

 3つほど手応えのある楽しい斜面を滑り降り、2時間近くかかって花園へ。

 下へ着く頃には、だんだん晴れてきて、山頂が姿を現した。もう一回第6リフトに乗って、今度は東斜面へ。

 最後ヒラフに戻るためのゲレンデでは、上から麓までくらさんは3回ぐらいしか止まらないもんだから、もう足がぷるぷる。

 いや~、かなり足にきたけど、楽しかった。

 雪のいいときにまたチャレンジしたいもんだ。
 だけど1人では行けないな~、あのコースは。





関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.