FC2ブログ

マウレ山荘

2008年01月18日
0
0
 道北・道東 まちある記
(記2008年1月18日)

 マウレ山荘は旧丸瀬布町(現遠軽町)のすごい山奥にあります。

 いろいろご縁があって、昨日はそこに宿泊。
 わりと評判がいいみたいなので、期待していきました。

 建物は大きくもなく小さくもなく。 ロビーには薪ストーブがあり、炎をゆらゆら。いい感じです。

IMG_2201.jpg


IMG_2202.jpg


 スコットランド風ということで、内装だけではなく調度品にも気をつかっています。

 しかしながら運営は、もう少し考えてもいいかもしれません。

 せっかくの瀟洒な宿なのに、館内すべて浴衣OKなのです。
 浴衣は浴衣のよさがあります。温泉旅館ならノープロブレムでしょう。

 しかしスコットランド風をうたい、食事もレストランでコース料理をナイフとフォークで頂くのですが、そこに浴衣は似合いません。というよりNGです。

 本当にいい宿を目指すなら風格も必要なのです。

 またコース料理も和食の宴会料理をむりやり洋食風にしている感じで量も多すぎです。
 朝食もおどろくべきボリュームでした。


 このあたりが改善されれば、こんな山奥でもリピーター続出のいい宿になるのではないかと思います。

 ガンバレ、マウレ山荘。


 満天星空の露天風呂はオススメです。-20度の露天風呂は気持ちヨカです。

 この時期ならではの凛とした寒さ。朝のきれいな青空が印象的でした。


IMG_2204_20120212112954.jpg




関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.