FC2ブログ

今金町 小川食品のちょいと高級な油揚げ「鶴あげ」と「黒あげ」が旨い

2012年02月15日
0
0
 道央・道南 買いある記
(記2012年2月15日)

 今金町の小川食品。
 ここの鶴の子大豆を使った豆腐は豆の味がしっかりしているとても美味しい豆腐(click)です。

 その小川食品が作ったちょいと高級な油揚げ。けっこう厚みがあります。
 鶴の子大豆を使った「鶴あげ」と黒豆を使った「黒あげ」

IMG_8697.jpg


IMG_8698.jpg


 パンケーキみたいな外観。さっと炙って食べてみます。
 油揚げを焼くときは気を付けないとすぐ焦げてしまうので、慎重に。
 ネギをちらして、醤油をかけていただきます。

IMG_8700.jpg


IMG_8701.jpg


 鶴あげは、かりっと焼き上がって、香ばしく軽い感じでさくさくで旨い!
 黒あげは、ちょっとしっとり、豆の甘みがでてこれも旨い!

 くるるの杜で、週末だけ、鶴あげと黒あげで代わりばんこでの販売されているそうです!





ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.