FC2ブログ

ニセコいわない国際スキー場 サイコー!!

2008年03月08日
0
0
We Love SKI!
(記2008年3月8日)

 ニセコいわない国際スキー場。

 本来はリフトも7~8本ある(確かね)規模の大きなスキー場であるが、バブル崩壊後に経営破綻。
 債権をかき集め、とっても苦労してなんとか町営化した。しかぁし町も財政難!

 ということで、今はリフト一本のみの運行なのです。

 しかし、しかしですよ・・・

 ということは、上のコースは手付かずノートラックのパウダーゲレンデが残っている。林間に入る必要もない。

 これを活かすべく岩内町では、昨シーズンから圧雪車で標高700mまでお客さんを運び、プライベートゲレンデを楽しむツアーを実験的に行なった。

IMG_2582.jpg

 そして今シーズンから本格実施!

 これはいいですね!
 圧雪車に乗ること自体が新しい体験で楽しい!

IMG_2608.jpg


IMG_2610_20120219152314.jpg



 雪の状態は気象条件次第で、当たりもあれば外れもあります。
 だけどこのプライベートゲレンデ感はとっても贅沢!

 しかも積丹半島と日本海を望む絶景!これは素晴らしい!
 とてもいいスキー場だったのですね、岩内。


IMG_2612_20120219152429.jpg


IMG_2620.jpg


 本当はリフトの運行を再開して本格復活してもらいたいのですが、このプライベート感覚も捨てがたい。

 スキー場をなんとか盛り上げようというスキー場関係者、役場のみなさんの努力には頭が下がります。
 ガンバレ、岩内!





関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.