FC2ブログ

三代目 月見軒の味噌ラーメン

2008年08月09日
0
0
 札幌 食べある記
(記2008年8月9日)

 三代目月見軒(札幌駅北口店)で味噌ラーメンを頂きました。
 自治労会館には会議で何度か足を運ぶ機会があったのですが、そこのEV内には、月見軒のメニューが貼ってあり、なんとも美味しそうに私を誘うのです。

 しかし会議はだいたい午後からで、お昼を済ませたあとでこのEV内に乗り込むことになります。
 そのたび「今度はここで食べよう」なんて思いつつ、次回はやっぱりお昼を食べて行ってしまう、何度か同じ過ちを繰り返し、ようやく学習して、食べにいくことができたのでした。


IMG_4824.jpg


 スープはまろやかで、麺もコシがあっていいですね。チャーシュは柔らかく、ほろほろ、とろとろです。美味しかった。
 
 今度は歩留門にもチャレンジしたくなりました。


IMG_4825.jpg


北区北6条西7丁目5-3(北海道自治労会館1F)
11:00~22:00(スープが無くなり次第閉店だそうな)




関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.