FC2ブログ

のざきの蝦夷鹿ジンギスカンにギョウジャニンニク

2012年05月01日
0
0
 道北・道東 買いある記
(記2012年5月1日)

 標茶町の肉屋さん、のざき(click)の蝦夷鹿ジンギスカン。
 札幌駅のどさんこプラザで買ったような、買ってないような、どっかの空港で買ったか、ちょいと記憶があいまいである。
 まあ、どこでもいいさ。

IMG_9264.jpg


IMG_9265.jpg


 冷凍だからあまり気にはしていなかったが、賞味期限が近かった。

 そして、お友達からこれが届いた。ぐふふ!

IMG_9492.jpg


 ギョウジャニンニク、味つけジンギスカンに投入するのが大好きです。
 ということで蝦夷鹿ジンギスカン meets ギョウジャニンニク!

IMG_9266.jpg


 蝦夷鹿ジンギスカンはややタレの味が支配的ではあるが、羊と違った味わいが美味い。
 もちろん山で採ってきたギョウジャニンニクととても良く合う。ビールにもいいし、ごはんにもいい。
 ごちそうさまでした。





ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.