FC2ブログ

大虎(タイガー)飯店 ホタテ毛がにしゅうまい

2012年05月11日
2
1
 道央・道南 買いある記
(記2012年5月11日)

IMG_9330.jpg

 長万部町の大虎(タイガー)飯店のホタテ毛がにしゅうまいを知ったのは、アサ妻さんのなんまら通信の記事(click)だった。

 「ここのシュウマイは上にカニ乗ってるだけじゃなく中にホタテ入ってまーす」ってすんごくウマそう。
 こんど道南方面に行く機会があったら長万部に寄ろうと秘かに心に決めていたのです。

 そんなある日札幌駅のどさんこプラザをぷらぷらしていると、「あっ?このパッケージは・・・売ってる・・・」

 う~ん、微妙。買うことができて嬉しい半面、こういうのは現地までいって苦労して手に入れることで美味しさも倍増するもの。こうもあっさり手に入るとねえ。

IMG_9332_2.jpg IMG_9331_2.jpg


 さっそく家に帰って蒸して食べました。

IMG_9341_20120511062059.jpg


IMG_9342.jpg

 1個50gのジャンボしゅうまい。干し貝柱もたっぷりで美味しかったけど、「苦労して手に入れたぞ調味料」がなかったのは残念なのか、食べられてよかったじゃん、なのか。
 ごちそうさま!





ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 2

There are no comments yet.

アサ妻  

ダイスケさん・・カニの部分が黄色いね・・
カニの身の部分の違いかなぁ~
今度長万部で買って食べ比べてみてください

心なしか苦労して手に入れた我が家のほうが旨そうに見えるのですが
気のせいでしょうか(笑)??

2012/05/12 (Sat) 22:29

ダイスケ  

あははは、いや気のせいではないでしょう。
やっぱ長万部までいかないとダメですね。
サツエキなんぞで安易に手に入れてはいけないのです(笑)

2012/05/13 (Sun) 09:27

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  • (記2012年5月11日) 長万部町の大虎(タイガー)飯店のホタテ毛がにしゅうまいを知ったのは、アサ妻さんのなんまら通信の記事(click)だった。 「ここのシュウマイは上にカニ乗ってるだけじゃなく中にホタテ入ってまーす」ってすんごくウマそう。 こんど道南方面に行く...

    2012.05.11 (Fri) 07:46 | まとめwoネタ速neo