FC2ブログ

室蘭やきとり 鳥辰本店@中央町

2012年07月05日
0
1
 道央・道南 飲みある記
(記2012年7月5日)

 室蘭中央町の焼き鳥屋密度は非常に高い。ちょっと歩いただけで7〜8軒はすぐ見つかる。
 帰りのJRは室蘭駅18時26分発の特急すずらん。ウレシいことに17時を回ると既に営業しているお店が何軒かあるのだ。

 今回は鳥辰本店を選んだ。

DSCN5104.jpg


 何はともあれビールだ。ここは渋く生ではなく瓶ビールをチョイスした。サッポロラガー、いいね!

DSCN5105.jpg


 ちょっとあついけど、カウンター席は楽しい。店長がたくさんの串を手際よく返していく。

DSCN5110.jpg


 本数が指定できるおまかせがあったので、6本頼んだ。
 塩で豚精、たん、かしら。

DSCN5111.jpg


 たれは豚精、鳥精、シロ。

DSCN5112.jpg


 うんまい!玉ねぎの火の通り加減が絶妙。こんなに柔らかいシロは初めて。
 ざんぎも追加。骨つきと骨なしがあって、骨つきを頼んだ。

DSCN5114.jpg


 こういうお店は、お酒の冷や(常温)が似合う。

DSCN5115.jpg


DSCN5106.jpg DSCN5107.jpg


 うはぁ〜、いいお店だった。また行きたい・・・けど、ほかにも行ってみたい店がある。
 室蘭、まだまだ開拓せねば!次は鳥新か加悦か鳥長か・・・。





ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.