FC2ブログ

釧路人のソウルフード スパカツを食べる

2009年02月28日
0
0
 道北・道東 食べある記
(記2009年2月28日)
 釧路出身の方から、釧路には「スパゲティの上にカツとたっぷりのミートソースが掛かったスパカツ」なるものがある。そしてそれは熱い鉄板の上に乗せられじゅうじゅういいながら出てくるのだと。
 釧路で育てば、誰もがこのメニューを知っている。そういった話を聞いて以前に白糠のドライブインで食べたことがあります。

 先日の出張のときにもその話題になり、泉屋という釧路市内の洋食レストランが本家であるということを教えてもらいました。
 さて、今回は本家泉屋ではなく、白糠町の道の駅恋問館のレストラン、ムーンライトのスパカツです。

 じゅわじゅわです♪

IMG_0177.jpg

IMG_0178.jpg


 ボリューム満点。ミートソースとカツのコラボレーションがいいのですね。
 下の鉄板の部分の麺は、食べていくうちにちょっと焦げ付いてきて、そのふがふがな食感がまたなんともイイ感じです。

 かなり満腹になりました。次は本家泉屋にレッツゴーです。


関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.