FC2ブログ

釧路 炉ばたしらかば ひさびさに感動です!

2009年02月06日
0
0
 道北・道東 飲みある記
(記2009年2月6日)

 釧路といえば炉ばた。たくさんのお店がありますが、この炉ばたしらかば、いいお店でありました。

IMG_8349.jpg IMG_8350.jpg


 お通しででてきた牡蠣豆腐にやられてしまいました。
 牡蠣エキスがたっぷりしみた煮豆腐の上にぷりぷりの牡蠣が2つ。

IMG_8351.jpg


 このほかに氷頭なますとカジカの子とスケ子を使ったぷちぷち子和えがお通し。どれも美味しい。
 エゾシカやきとり(シカなのにやきとりとはこれいかに)、にしんの塩焼き、ババガレイの煮付け、ハタハタ・サケの飯寿司等々。
 満足、満足。いや~美味しかった。おかみさんの接客もよく、気持ちのいいお店です。

IMG_8352.jpg



 しかしエゾシカやきとりを撮ったあとに、愛用デジカメが故障!電源が入らなくなり、うんともすんとも言わなくなりました。
 ババガレイ、写真でお伝えしたかったのですが残念です。


釧路市栄町2-3
17:30~24:00
定休日:日曜、祝日


関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.