FC2ブログ

足止めの経済学 北見 ほるもん焼 とよ七

2009年02月22日
0
0
 道北・道東 飲みある記
(記2009年2月22日)

 2009年2月20日から21日にかけては、全道的な暴風雪。
 弟子屈日帰り出張のはずが、帰りの飛行機が女満別から飛ばず、JRの特急オホーツク8号に乗るべく北見に向かいましたが、グリーンも含め満席とのこと!
 年に何回かはありますね。

 こういうときは泊りです。仕方がありません。
 北見といえば、焼肉です。仕方がありません。

 ということで、北見は全然知らないのですが、ホテルにおいてあった「北見遊飲食観光マップ」を参考に飲み屋街にレッツらゴーです。参考にといいつつも、やはり基本は歩いて情報を稼ぎます。


IMG_0125.jpg IMG_0126.jpg




 歩いて歩いて、「ここ、なんとなくいいかな~」というのがほるもん焼とよ七さん。

IMG_0127.jpg



 値段は庶民派なんですが、このほるもん、うんまい~~~~!
 さすが北見、あなどれませんね。

IMG_0128.jpg


IMG_0129.jpg


 こうして悪天候のために北見に宿泊費と飲食費が落ちたのでありました。
 ん~、もう一泊軟禁されると、こんどはシャツやらパンツなどの購入費もきっと北見に落ちたことでしょう。

 さてさて、ホテルに泊って、朝起きたらこんな感じです。

IMG_0131.jpg

IMG_0132.jpg



 朝一のJRに乗って帰る予定がどんどん次の列車、次の列車と繰り下がり、とうとうその日の石北線は全面運休となりました。

IMG_0138.jpg
 線路とホームがバリアフリー?

 午後遅くから、都市間バスが運行再開。ようやく札幌に帰ることができました。
 長い出張でした。

IMG_0142.jpg



 そういえば北見といえば、最近はコレですか?
 オホーツク北見塩やきそば。
 ブルドックさんが力を入れているようです。

IMG_0139.jpg





関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.