FC2ブログ

士別 いろは肉店 サフォークラムロースのロースト

2010年01月10日
2
0
 WINE
(記2010年1月10日)

 士別市にある「いろは肉店」。出張のときにちょっと立ち寄ることが多いです。
 いつもいつもあるわけではありませんが、運が良ければ士別のサフォークラムのロースが買えます。

 スライスしてもらわず塊のままで購入し、ローストにします。


 まずはたっぷり塩を。今日はクレイジーソルトとフランス・ゲランドの塩をたっぷりすりすりします。

IMG_3437.jpg



 そんでもってフライパンで表面を焼いて、オーブンへ。


IMG_3438.jpg



 塊の大きさによって、金串で焼け具合をみながら温度、時間を加減します。今回は190℃で33分ぐらいかな。
 焼き上がり後、時間をおいて肉を落ち着かせます。焼き上がってすぐ切ると、かなりの肉汁が流れ出てしまいます。


 うはぁ~、ピンクに上手に焼けました。
 赤があいます。うんめぇ~!


IMG_3445.jpg



 士別のいろは肉店!国道から10mぐらい奥に入ります。

IMG_2802.jpg








関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 2

There are no comments yet.

longtail_tiger  

.

ZAZIさんのところからきました~!
美味しそうですね☆

我が家の道の駅めぐりはあまりに強行すぎて、
ゆっくり美味しいものを味わえませんでした(涙)

今度はゆっくりと地方の美味しいものを楽しみたいので
参考にさせていただきますね。

2010/01/10 (Sun) 22:16

ダイスケ  

道内食べある記

longtail_tigerさん、いらっしゃいませ。
出張先が道東道北に偏っていますが、食べある記を参考に回ってみて下さい。道の駅からすぐ近く、というのも多いです。

過去記事も前のブログから引っ越し中、まだ増えますのでよろしくね~。

2010/01/11 (Mon) 09:15