fc2ブログ

ながぬま温泉ジンギスカンコーナー 3種のジンギ!

2013年04月30日
0
0
 道央・道南 食べある記
(記2013年4月30日)

 ランフロのあとは、ながぬま温泉、別棟物産館2F ジンギスカンコーナーへ移動です。
 温泉棟から外へ出ちゃうんですけど、外出券みたいなのがあって、2時間以内であればまた温泉に戻って入浴が楽しめるようです。

 ジンギスカンコーナーでは、長沼町内3店舗の味付きジンギスカンがあり、それぞれ特徴をアピールしています。

IMG_6888.jpg IMG_6883_20130430175957.jpg

IMG_6884.jpg IMG_6885_20130430180001.jpg


 果樹ベースでフルーティ♪の佐藤精肉店。
 しょうがベースの定番の味!のかねひろジンギスカン。
 にんにくベーススタミナたっぷり!の長沼成吉思汗。

 さあ、どうする、どうする、どうしよう、決められない、と悩む人用にちゃんとあるんですね、3種の食べくらべセット。

 ランフロ後のビア〜に3種のジンギ!

IMG_6886.jpg


IMG_6889.jpg


IMG_6890_20130430181802.jpg


IMG_6891_20130430181802.jpg


 味付けジンギスカンの肉をその場で食べくらべるなんてしたことがない。
 まずはかねひろのロースからいってみた。
 醤油&生姜でわりとさっぱりめの味わいですね。

IMG_6893_20130430182059.jpg


 佐藤のラム。果実ベースでやさしい味わい。

IMG_6894.jpg


 長沼成吉思汗は、にんにくが効いていて、パンチがあります。

IMG_6895.jpg


 焼いた結果の見た目はどれも変わらないけど、こうやって食べくらべると、違いがわかります。3種食べ終えて「ああ、これが好みかな」というのがありましたが、再度食べると、どれもそれぞれに美味しくて、甲乙つけ難し!

 月替わりでヨソの町のジンギスカンも参戦させて、4種食べくらべなんてあったらいいなあ。
 ごちそうさまでした!




ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.