FC2ブログ

松坂大輔スタジアム

2008年03月15日
2
0
 道北・道東 まちある記
(記2008年3月15日)

 松坂大輔選手の記念館が、祖父の故郷、稚内市に先月オープンしました。
 大人の入場料は200円です。
 そんなに広い施設ではないですけど(狭いというのが正しいかも)、パネルや展示は見ごたえがあります。

IMG_2652.jpg


 大輔くんのじいちゃんは手榴弾遠投競技で日本一だったそうです。
「へぇ~!」ですよね。じいちゃんの血がかなり濃くでているようです。
 展示をみていると、子供のころから大活躍していたのだな、というのがよくわかります。
 また30分おきに10分程度の映像が流れます。
 なつかしい甲子園時代やイチローとの初対決のときの映像もあります。

 それが終ると156kmの速球を体験!
 はっきり言って156kmはとても怖いです。「うわっ!」と声が出ますね。
 こんな球を投げる人がいて、そしてこんな球を打つ人がいる。
 プロ野球ってすごいなぁ~、とあらためて思いました。

 なお、写真は外観ばかりですが、内部は撮影禁止なので、あしからず。

IMG_2653.jpg

IMG_2654.jpg


 これで200円はお得、オススメです。
 場所は、稚内駅と南稚内駅の中間、温泉や市場がある副港市場にあります。



関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 2

There are no comments yet.

SHOWSEI  

ちらっと報道で見ましたが
身近で行っている人は、ダイスケさんだけです(笑

道北に行った際には、寄らなくては!!!
やはり秀でた血筋なんですね~

2010/03/14 (Sun) 21:09

ダイスケ  

見応えありますよ。
たしかWBCで世界一になったときの展示も増えたはずです。

2010/03/14 (Sun) 22:50