FC2ブログ

白糠町 「レストランはまなす」の道産ラムステーキ♪

2006年11月16日
0
0
 道北・道東 食べある記
(記2006年11月16日)

 ダイスケ@ラム肉中毒です。
 子供の頃からラム肉に親しんでいたおかけで、今では1週間に1回はラム肉を食べないと中毒症状がでるカラダになってしまいました。

 さて、いまや高級食材となってしまった北海道産ラム肉。ほとんどがレストラン直行ですので、スーパーなどではなかなか入手できません。

 しかし気軽にランチで道産ラム肉を楽しめる店が白糠町にあります。
 白糠町の国道38号沿いにある「はまなす」というレストランで、茶路めん羊牧場産のラムステーキが食べられます。
 ライス・サラダ・スープ・コーヒー付きで1890円(※最近値段上がってます)。
 ランチとしてはやや高いかもしれませんが、このボリューム・内容なら満足です。

IMG_5889.jpg


IMG_5890.jpg




 赤身なのでモモ肉かと思います。噛むほどに肉汁があふれてじゅうしぃ。
 決して柔らかいとは言えませんが、噛み応えがあり、肉くってるぜ~という実感が楽しめます♪

 なお最初のうちは熱い鉄板からソースが飛び散りますので、新聞、ハンカチなどでのガードが必要です。

 ここのレストラン、メニューが豊富で、他にもいろいろ道産素材を使った料理もたくさんあります。
 メニューを見ると、何を食べるかでかなり悩んでしまいますよ。



関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.