FC2ブログ

田んぼの真ん中で豚丼・そばセットを食べる 東神楽町 愉里の樹(ユリノキ)

2008年09月05日
0
0
 道北・道東 食べある記
(記2008年9月5日)

 朝早い出張で一仕事終えて、東川町から東神楽町を抜け、旭川市上雨紛にあるクリーマリー農夢でチーズを買おう、と車を走らせていました。
 もうすぐお昼、おなかが空いてきました。
 今走っている道道東川東神楽旭川線(そのまんまやないけ!)沿いにはしばらく何もなさそうな気配。
 お昼どうしようかな~なんて考えておりましたら、そば・うどんと書かれた幟を発見!

 ちょっと通り過ぎたところで車を停めます。
 田んぼの真ん中に、普通の住宅のようなお店がぽつねんとあります。


IMG_5849.jpg


 後ろを振り返ると旭岳がこんなふうに見える道路の沿道です。

IMG_5850.jpg



 他にお店も見当たらなさそうだし「まあ、ここでいいか」とやや消極的に決定。
 愉里の樹 ユリノキ。なんだか他人の家におじゃまするような感じがする玄関です。


IMG_5845.jpg



 お店の中に入ってびっくり!そこには素晴らしい景色が窓の外に広がっているのでした。
 田んぼ!田んぼ!田んぼ!いいではないですか。


IMG_5838.jpg


IMG_5841.jpg



 メニューはリーズナブル。豚丼とミニそばセット、ウーロン茶つき(700円)を頂きました。

IMG_5840.jpg


IMG_5842.jpg


 しかしですな、せっかくのこの景色、そば・うどんで攻めるより、おにぎりを売りにした方があっているのに、とまたついつい余計なことを考えるのでありました。



関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.