FC2ブログ

ラリーなドーム 札幌ドームWRC仕様

2008年11月02日
0
0
札幌ドーム
(記2008年11月2日)

 ラリー好きの友人に誘われ、札幌ドームでラリージャパンをみてきました。
 とは言っても、レースではありません。最終日、レースが終わってドームにラリーカーが戻ってきますよ~、と教えてもらい行ってきました。


IMG_7440.jpg



 正直申しますと、基礎知識はゼロ。ラリーのことは何も知りません。
 だけど札幌ドームでラリーを開催とはいったいどういうことなのか?という好奇心がムクムク。

 実際ドームに足を運んでみますと、もうそこは、私にとっては完全に未知の世界。
 ガイドペーパーにはWRC(世界ラリー選手権)は、F1とならぶモータースポーツの最高峰!と書いてありましたが、知らなんだ~。
 いろんな露店や車のメーカーのブースがたくさん並んで、お祭り気分で楽しかったです。


IMG_7443.jpg



 生でラリーカーを拝見。エンジン音が違いますね。ぶろろろろん!

IMG_7444.jpg IMG_7447.jpg


 そしてラリー仕様の札幌ドーム。野球やサッカーのドームは何回も見てますが、これにはびっくりです。最終日の13時以降の表彰式などは、無料で入ることができます。これを見られただけでも楽しかった。
 また来年来るのかなぁ~?

 That's ラリー仕様ドーム!

IMG_7457.jpg


IMG_7441.jpg


 シャンパン・ファイト!(ブレブレ)

IMG_7476.jpg



 そして金のリボンはファイターズと一緒?

IMG_7477.jpg



 いろんな人がいます。これもブレブレですが、

 「必勝 スバル魂」な人です。


IMG_7470.jpg



関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.