FC2ブログ

エルフィンロードでサイクリング

2008年07月06日
0
0
 札幌 まちある記
(記2008年7月6日)

 今日は朝早くから脂肪燃焼のためにサイクリングです。白石のサイクリングロードから北広島へ向かいます。
 札幌市内は住宅地の中を抜けるサイクリングロードですが、国道274号を越えると住宅地はなくなって森の中を走り、北広島市に入るとエルフィンロードと呼ばれるサイクリングロードになります。

 緑のトンネルを抜ける。これが気持ちいい。


IMG_4249.jpg


IMG_4247.jpg



 札幌と北広島までつながったのは数年前ですが、ここを走るのは今回初めて。今日はサイクリングロードの途中に作られた自転車の駅までサイクリング。自宅からは往復24kmぐらい。
 エルフィンロードの森の中を抜けるサイクリングロードは気持ちがよく、森林浴しながらサイクリングをしている感じです。



IMG_4250.jpg

 15年前のクロスバイク。まだまだ走ります。


 やっと到着した自転車の駅は、9時5時がオープン時間。今日は朝の8時頃に到着したので、残念ながらどんな施設なのかが???で終わってしまいました。今の季節は駅の周りはワイルドフラワーガーデンとなって、花が咲き乱れていました。

IMG_4244.jpg


IMG_4245.jpg



関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.