FC2ブログ

2014RUN ここまでのエントリー状況

2014年02月17日
0
0
Run!
(記2014年2月17日)

 さあ今年も走るぞ!ということで既にあちこちの大会でエントリー合戦は始まっている。

 ラン経験は浅いけど北海道の大会でエントリー合戦というような状況は今までほとんどなかったのではないだろうか。去年はサロマが2日で、北海道マラソンが1日で終了となった。

DSCN5478.jpg


 そして今年のびっくりはなんてたってサロマ湖100kmウルトラマラソンが僅か2時間で受付終了したってことだろう。この受付終了の早さは衝撃だった。世の中、どんどんヘンタイが増殖しているのか!!!

 さて、今年のエントリー状況!

 4月21日 第27回春の合宿村祭り 春一番 伊達ハーフマラソン
 4月某日 第2回美唄焼鳥食べに行くぞビバラン55km
 5月18日 第40回記念 洞爺湖マラソン
 6月1日 第34回千歳JAL国際マラソン ハーフ
 6月29日 第29回サロマ湖100kmウルトラマラソン

 この後は北オホーツク100kmマラソンの50kmの部に出ようかどうしようか考え中だ。開催日が年々変わって今年は7月27日となって、サロマ湖、北オホーツク、道マラがほぼ1ヶ月ローテで回せることになった。

 北海道マラソンは当然エントリー、夏祭りだ、走らなソンソン!だが今年のエントリー合戦は厳しさを増しそうだ。

 こうやって長距離の大会を楽しみにするなんて3〜4年前には考えられなかった。人間って変われるもんだ!北海道マラソンなんてエントリーしたけどスタートラインに立てなかったのは3年前だ。

 走り始めて思うのは「無理無理無理」とか「私には無理、絶対出来ない」ってトライする前から断言しちゃうのは、自分の持つ大きな可能性を自ら摘んでしまうんだなあ。なんてエラそーなことをこいているが、今年もサロマ湖を完走するために必死なのだ。

 必死なんだけど今年のサロマ湖が楽しみになっている。どんどんヘンタイ度が増してきたようだ(笑)

IMG_1400_20140216232534323.jpg






ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.