FC2ブログ

絶景!屈斜路雲海

2014年06月11日
0
0
北海道な風景
(記2014年6月11日)

 弟子屈町に泊まりの出張、前夜は12時まで飲んでいた。

 前々から早朝に見られる屈斜路湖を覆う雲海を見たいと思っていた。思っていたけど、この時間まで飲んでいたら、日の出3時台の今時分じゃ見に行くのは無理だなと。

 翌朝、突然目がぱちりと開いた。時計を見ると4時16分。外を見ると、雲が低く垂れ込めている。これはもしかしたら見られるかも!

 目を覚ますために、温泉にざぶんと浸かる。風呂上がってスポーツドリンクをごくごく飲んで、さあ行くぞ!

 津別峠までのワインディングロードを走らせる。途中で雲はなくなり、雲海まではいかないなあと思いながらも峠を登る。

 おお〜〜〜〜〜〜〜!これはこれで素晴らしい!


IMG_3407.jpg


 雲海とまではいかないが、この霧で霞む感じが素晴らしい!

IMG_3408.jpg


IMG_3409.jpg


IMG_3411.jpg


 早起き(というのかどうか)した甲斐があったってもんだ!

IMG_3412.jpg


IMG_3420.jpg


 いつも見られるものではないけど、これはまた是非見に行きたいと思った。
 前夜に飲み過ぎなきゃ行けるね、きっと・・・。




ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.