FC2ブログ

まちの真ん中に滝が???紋別公園 オホーツク庭園

2008年09月03日
0
0
B級街角探偵団
(記2008年9月3日)

 紋別市は地形に起伏があり坂の多いまちです。
 まちの真ん中にくさびのように飛び出した丘陵上の地形があって、紋別公園として整備され、オホーツク庭園や流氷展望台があります。

 出張のちょっとした合間に紋別公園に行ってみました。駐車場に車を停めてオホーツク庭園へ。するといきなり
 「えっ!滝?滝がある。こんなまちの真ん中に!」

IMG_5698.jpg


 滝好きとしては、心の準備も無く滝を見せられ、ちょっと動揺してしまいます。だけどなんとなく「なんだかなあ」感がします。

 滝に近づいていくと看板が・・・
 「滝の流れる時間」

IMG_5697.jpg



「ニセモンかい!」


 あっいやいや、失礼スました。がんばってこんな滝を作られて、スばらしいです。

IMG_5685.jpg


IMG_5683.jpg




 さらに奥に進みます。登りがきつい。まちの真ん中にこんな自然が残っているというのはいいですね。とんびがぴ~ひょろ鳴いています。


IMG_5686.jpg


IMG_5695.jpg



 そして登った先には流氷展望台があり、まちを間近に見下ろすことができます。

IMG_5692.jpg



 さて、こちら流氷展望台でございます。

IMG_5689_2.jpg



 こちらが大山山頂園にありますオホーツクスカイタワー。

IMG_3591.jpg



 そしてこちらが海上にそびえ立つオホーツクタワー。

IMG_4454.jpg




 う~む、紋別は展望台がお好き?


関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.