fc2ブログ

川湯温泉 味楽寿司 釧路のサバがうめぇのだ

2014年11月02日
0
0
 道北・道東 飲みある記
(記2014年11月2日)

 味楽寿司も久しぶり(click)!お店に入ったときはカウンターびっしりであきらめようかと思ったら、5〜6名のお客さんがちょうど帰ろうか、というタイミングだったようで、カウンターに腰を落ち着ける。


 新鮮なほやがお通しです。酒は景虎ひやおろし!

IMG_6379_20141025102033ee7.jpg


IMG_6376_201410251020291f5.jpg


 もうおなかはだいぶいい感じなのでかる〜くつまみます。サンマ!

IMG_6380_2014102510203383b.jpg


 そして釧路産のサバ。これが脂が乗っていて最高にウマい!

IMG_6381.jpg


 ちょいとピンがあってないがマグロ。

IMG_6382_2014102510203684a.jpg


 店内、川湯温泉に泊っているお客さんで繁盛している。

 そして・・・
 ん〜、カウンターでつまんでいる男性、どこかで見たことあるよなあ、と店に入ったときから思っていた。

 あっと急に脳みそに閃光が!「あの〜前に池田のまきばの家のパーティー(click)でお会いしませんでしたっけ?」

 「ダイスケさん?」

 なんと5年ぶりの感動(笑)の再会!
 カウンターで盛り上がっていたらマスターがいろいろ出してくれた。

 食用菊「もってのほか」とカニ肉を酢で和えたもの。

IMG_6383_2014102510260321a.jpg


 そして白魚ポン酢。つるっとして美味しかった〜!

IMG_6384_2014102510260648f.jpg


 川湯温泉は味楽寿司!
 ごちそうさまでした。








ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.