FC2ブログ

ラムヤートの天然酵母パン 洞爺湖町

2008年08月12日
0
0
 道央・道南 買いある記
(記2008年8月12日)

 夏休み、カヌーを積んで仲洞爺キャンプ場へ。途中いろいろ寄り道・買い出ししながら向かいます。
 ラムヤート。反対から読むと・・・トーヤムラ。
 洞爺湖町(旧洞爺村)、水の駅の向かいに、古い民家を改造したラムヤートはあります。


IMG_4832.jpg


IMG_4837.jpg



 お店には石窯焼きの自家製天然酵母パンが並び、奥は陶芸作品などがおいてあるギャラリーになっていて、なかなかいい感じです。


IMG_4834_20100116112759.jpg


IMG_4836.jpg


IMG_4833.jpg


 ライ麦パンは酸味があり、ハードからセミハードのチーズによくあいます。おすすめのトマトパンもいいですね。さっと炙るとまた美味しいのでした。
 帰るときにレーズン・くるみパンを購入。こちらはクリームチーズとばっちりでした。


DSCN0050.jpg



 洞爺湖方面に行かれるときには、オススメのパン屋さんです。



関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.