FC2ブログ

白糠町 酪恵舎のチーズ

2008年07月30日
0
0
 道北・道東 買いある記
(記2008年7月30日)

 白糠町のチーズ工房、酪恵舎。

IMG_4764.jpg


IMG_4765.jpg


 酪恵舎のチーズは札幌丸井のきたキッチン(送料が含まれているのかやや高い)や釧路空港、白糠町の道の駅恋問館などでも売っていますが、時間があればぜひ工房まで足を延ばしてみてください。
 白糠市街から国道392号を北上、車で15分ほど行くと右側にあります。

 チーズは、フレッシュなものから6ヶ月程度熟成したもの、ウォッシュタイプといろいろで、タイミングがよければ「今できましたよ!」というできたてほやほやのフレッシュモッツァレラが手に入る可能性もあります。
 試食もさせてもらえますので、好みのチーズを選ぶことができます。


IMG_4754.jpg


IMG_5892.jpg



 それとチーズはもちろんのこと、実はここのミルクジャムもオススメです。


IMG_5900_2.jpg


 白糠町は海のものから山のものまで、いろんな食材に恵まれた町です。

関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.