FC2ブログ

旭川市上雨紛(かみうぶん)クリーマリー農夢のチーズ

2008年06月15日
0
0
 道北・道東 買いある記
(記2008年6月15日)

 クリーマリー農夢は旭川市の上雨紛(かみうぶん)にある家族経営の小さな牧場です。飼っている牛の数は7頭で、全員に名前がついています。
 牛たちはつながれていないので、自由に寝たり食べたり運動したり、牧草を食べることができ、そうしてストレスなく、家族としてしあわせに暮らしています。


IMG_5852.jpg


IMG_5851.jpg



 そんな牛からとれる牛乳でつくられたチーズ。
 いろいろ種類があります。私の好みとしては、ナッティとカチョカヴァロ!

IMG_3820.jpg


 ナッティは栗の実風味のゴーダと書いてあり、ちょっと濃厚な味わいです。
 カチョカヴァロは、厚さ1cmぐらいに切って両面をこんがり焼いたステーキにするともう、最高!
 「くにゅくにゅ」とした食感はやめらません。
 赤ワインがすすみます。


IMG_3817.jpg


 フライパンで焼きます。気を付けてないと、どろどろに溶けてしまいます。
 ですが、そうなったらなったで、ちょっと冷めるのを待てばOK。どろどろが再度固まった部分がなんともいいのです。


IMG_3818.jpg


IMG_3819.jpg

 ほい、焼き上がり!

 まあワインでもどうぞ。


IMG_3236.jpg


 牛乳はもちろんのことヨーグルトも作っていて、こちらもおすすめです。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~creamery-gnome/



関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.