FC2ブログ

留萌 郷愁の駅前市場に鈴木かまぼこ店はあった

2008年12月05日
0
0
 道北・道東 買いある記
(記2008年12月5日)

 今日は久しぶりに日本海側へ。午後からの打合せの前に、ぶらりと留萌駅前の駅前市場を視察。お~!新鮮なお魚が安いでないの。

IMG_7825.jpg


IMG_7821.jpg


IMG_7820.jpg


IMG_7819.jpg


IMG_7818.jpg



 留萌駅前には、市場の中に「長田鮮魚店」、その市場のすぐ向かいに「きしはた」と2軒の魚屋さんがありますが、どちらも新鮮で安いです。

IMG_7824.jpg


 う~ん、仕事片付けた後で、また来るか。
 一緒に行ったNさんから「ここの鈴木かまぼこ店は美味しいと評判の店だよ」と教えてもらった。

 よっしゃ、今日のアテは、魚とかまぼこで決まりぢゃ!

 さて、仕事を無事終えて再度駅前市場へ。鈴木かまぼこ店は、揚げ立て実演ということで、その場で揚げ立てを食べさせてくれる。
 しかし今日はそんなにおなかが減っていなかったので、その場でアツアツをハフハフは次の機会のお楽しみとして、お土産用のセットを購入。


IMG_7826.jpg


IMG_7830.jpg



 いんや~うんまいわ。ビールにぴったしです。

 それとピカピカの留萌産ナンバンエビときしはた自家製の宗八干物(やや小ぶり)。


IMG_7827.jpg


IMG_7829.jpg


 留萌も実力ありますねぇ~。




関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.