FC2ブログ

天人峡 敷島の滝はワイルド、迫力満点!

2008年10月15日
0
0
北海道な風景
(記2008年10月15日)

 羽衣の滝から忠別川をさらに600mほどさかのぼりますと、敷島の滝があります。
 羽衣の滝は、天人峡に訪れた方はほぼ100%訪れるといってもいいのですが、その先の敷島の滝まで行く人はあまりいません。確かに道はあまりよくないのですが(増水時はやめた方がいいでしょう)、いきなり川っぺりに降りたりして、ちょっとしたプチアドベンチャーが楽しめるナイスな道のりです。


IMG_6994.jpg IMG_6993.jpg

 ↑こんな道を歩いて20分ぐらいで敷島の滝に到着です。



 落差はそれほどありませんが、滝の水量がすごいのです。もう迫力満点!
 離れたところまで水しぶきが飛んできます。


IMG_6981.jpg


IMG_6984.jpg


IMG_6985.jpg




 夏ならこのしぶきを浴びたら気持ちいいだろな~と思います。しかしながら、夏は虫除け対策をばっちりしていかないと大変なことになるでしょう。

 敷島の滝。滝好きの方にはオススメですよ。




関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.