fc2ブログ

休日パスタは大盛りで ボンゴレ・ビアンコ

2015年11月15日
0
0
いざ酔いキッチン
(記2015年11月15日)

 スーパーで立派なあさりが売っていたので、ボンゴレビアンコ!

 にんにく、オリーブオイルとともに最初に酒蒸しに。白ワインがなかったので、やむを得ず日本酒でって、4月と同じことを書いている(^^)

 夏に作ってあったバジルペーストがあったので、これも投入。シイタケ、しめじも!

 きのことあさりはあうんだよね。


IMG_5414_201511151044051f6.jpg



 あさりたっぷり。庭からチャイブを摘んで、ぱらっと散らす。


IMG_5415_20151115104405c5f.jpg



 今日も美味しくできました。

 ごちそうさま!








ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.