FC2ブログ

仲洞爺キャンプ場 白鳥の湖???

2008年08月14日
0
0
焚き火・ソトめし・ソトあそび
(記2008年8月14日)

 壮瞥町にあります仲洞爺キャンプ場。湖畔に木がたっぷり残され、支笏湖畔の美笛にも似た私の大好きなキャンプ場のひとつです。夏休みはここでカヌーキャンプを楽しんできました。


IMG_4920.jpg


DSCN0064.jpg



 支笏湖は神秘的な雰囲気が、洞爺湖はオープンで明るい感じで、それぞれ個性があっていいです。
 仲洞爺は、キャンプ場から徒歩30秒のところに温泉「キムンドの湯」があるのも魅力です。

 それにここからの夕陽はいつ見ても美しいのです。


DSCN0083.jpg


IMG_4986.jpg



 そして湖には白鳥が・・・って季節外れでしょう、君たち。いったいいつまでいるのですか。
 しかし去年も白鳥は2羽いたので、ここに居着いてしまっているみたいですね。


DSCN0056.jpg



 キャンプ場の近くにはキムンドの滝があり、どんなに暑い日でもここにくるとひんやり涼しく気持ちの良い場所です。なお、ここに行くときは虫除けをお忘れなく。


IMG_4949.jpg



 近くの田んぼでは、ふくろうが見張り番をしているのでした。


IMG_4937.jpg




関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.