FC2ブログ

ニセコアンヌプリ 登山で脂を燃やす!

2008年09月30日
0
0
焚き火・ソトめし・ソトあそび
(記2008年9月30日)

 あまり天気に恵まれなかったサヒナのキャンプですが、最後の日は気持ちのよい青空が広がりました。
 フードキャンプで食べすぎの体。少々(少々では済まぬか?)脂を燃やす必要があります。

 ということで急遽アンヌプリに登ることにしました。
 急いでテントを撤収し、五色温泉の登山口へ向います。
 五色温泉の登山口から山頂までは、約1時間20分。小5と小3のムスメたちも一緒に登ってこの時間なので、気軽に登れる初級者向けの山です。


IMG_6895_2.jpg


 イワオヌプリも1時間ちょっとで登れるので、どっちに登るか迷いましたが、山頂からの羊蹄山の姿をみたくてアンヌプリにしました。


IMG_6856.jpg

 イワオヌプリも気軽に登れる山です




 今年は秋に入ってからあたたかい日が続いたせいか、紅葉の色づきがよくありません。黄色や赤を通り越して茶色になっている葉っぱが目立ちました。

IMG_6890.jpg



 山頂に着いたとき羊蹄山には雲が・・・

IMG_6866.jpg



 山頂ではかわいいシマリス君が顔を出してくれました。
 ちょこまかちょこまか動きが早い。

IMG_6873.jpg


IMG_6875.jpg


IMG_6867.jpg


 初雪がちょっとだけ残ってました。

 360度のパノラマを楽しんで下山します。約50分で五色温泉に到着。

 五色には五色温泉旅館とニセコ山の家がありますが、今回は山の家へ。
 ちょっと硫黄臭のする透明なお湯にのんびりつかって体をほぐします。


IMG_6896.jpg



 ホントはここでビールをグビッ、ぷふぁ~とやりたいとこですが、残念ながら車で来ているのでガマンして帰路についたのでありました。

関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.