FC2ブログ

ドロームキャンプ場 国道393号開通 羊蹄山とニセコ連峰がいいね

2008年09月15日
0
0
焚き火・ソトめし・ソトあそび
(記2008年9月15日)

 連休は赤井川のドロームキャンプ場でキャンプ。

IMG_6144.jpg


IMG_6115.jpg


 今シーズンからトイレと炊事場がリニューアルされて、とてもきれいになりました。

IMG_6118.jpg

新しい炊事場



 そのせいかどうか、この時期にしてはびっくりするぐらいの大変な賑わいでした。ドロームはペットOKの数少ないキャンプ場でもあり、犬を連れている人もかなり多かったです。
 しかしせっかく施設がきれいになっても、使う人が汚くしてしまっては、あんまり意味がないですね。一部なんでしょうけど、トイレをよごしてそのまんま、炊事場に野菜くずを放置など、マナーがまったくなっていない人がいるようで、ちょっとがっかりです。

 さて、ドロームが面する国道393号。長らく赤井川~倶知安間は不通で、車はほとんど通らないような道路でしたが、今年の9月6日にようやく全面開通。ド・ロームの前もだいぶ交通量が増えた感じがします。

 買い出し&温泉のために、ド・ロームから倶知安へ行ってみることにしました。
 トンネルを通って倶知安に抜けますと、羊蹄山とニセコ連峰、アンヌプリ~イワオヌプリ~ワイスホルンがきれいに見えます。紅葉のシーズンにはまた通ってみたくなります。

IMG_6161.jpg



 ドロームからだと倶知安も余市もほぼ同じぐらいの距離。キャンプ場からの買い出しや温泉の選択肢が増えます。
 ニセコ・羊蹄好きにとっては、よいルートです。山の景観を楽しむなら断然、赤井川から倶知安に向けてがオススメです。 



関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.