FC2ブログ

川湯温泉はええですなぁ~

2008年10月13日
0
0
湯ったり温泉
(記2008年10月13日)

 登山のあとは温泉がお約束。阿寒富士登山のあとに向かったのは、弟子屈町の川湯温泉。五寸釘を入れておくと一週間でぼろぼろになるという強酸性の温泉です。

 温泉街はどこも源泉掛け流し。これが本当にいいお湯なんですなあ。
 個人的には道内泉質5本の指に入ります。

 登山のつかれもあり、食事からもどって1時間後には爆睡。
 翌朝は気合いをいれて、早朝から硫黄山まで散策です。


IMG_7194.jpg

 朝、湯煙がたち上る


IMG_7195.jpg


 散策の途中に、足湯の掃除をしてい方から気温が0.3℃まで下がって霜も降りたから、紅葉も今日がいちばんきれいでしょうと聞きました。

 ウルシが真っ赤っかです。

IMG_7230.jpg



 そして葉っぱには霜が付くぐらいの冷え込み。紅葉した葉っぱはお菓子のようでした。

DSCN0667.jpg



 川湯温泉街から硫黄山まで片道30分ぐらいの散歩道。


IMG_7202.jpg


IMG_7210.jpg


IMG_7212.jpg


 寒いせいか、硫黄山もふだんより水蒸気がもうもうと立ち上がっていました。



関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.