FC2ブログ

乾燥ナマコのナマコストラップ

2009年10月03日
0
0
 青森
(記2009年10月3日)

 青森産ナマコの特産化を目指す「青森ナマコブランド化協議会」
 もう、これだけでかなり強烈な協議会である。
 その協議会が企画した、本物の乾燥ナマコを使ったナマコストラップが発売から1ヶ月で1000個以上売ったそうな。1個1,000円と値が張るにも係わらず、好調な売れ行きだそうで。


IMG_4050.jpg


IMG_4049.jpg


 11月まで入荷できない理由がいいですね。明確です。

 ★現在販売分の昨年採れた乾燥なまこの在庫がすべてなくなった。
 ★なまこ漁が解禁される10月~1月までは、なまこがない。
 ★なまこを乾燥するのに1ヶ月ほどかかる。

 そして関係者コメントでおもしろいのは青森市水産業課。
「まずはナマコに興味を持ってもらうことが大事。この流れが、青森産ナマコの消費拡大につながっていけば」


IMG_4051.jpg


 まずは興味です!



関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.