FC2ブログ

東京 大井町 ajitoのつけ麺

2010年01月26日
0
0
 東京
(記2010年1月26日)

 昨年11月大学の同期会で上京した折り、ラーメンLoveのなべちゃんと品川区大井町を探索。
 雑多な路地空間から駅前の再開発空間、ちょっと歩けばすぐ住宅街というなんとも不思議な魅力のある街。実はダイスケの大学の卒論のテーマとした街が大井町でした。


 さて、なべちゃんが大井町で行きたいラーメン屋さんが何軒かあるとのこと。
 今回はこちら、ajitoに行ってきました。

IMG_4904.jpg




 住宅街の中、探すのに苦労しました。ラーメン屋さんとは思えない外観。


IMG_4898.jpg


IMG_4899.jpg



 スナックを改装したような店内は非常に狭く、席数もカウンターのみ6席ぐらいしかなかったですね。
 厨房も奥行きがなくストックスペースもないため、曜日でメニューをかえ、昼は35食、夜は25食という限定提供。

 つけ麺の店ですが、ピザソバとかつけ麺ロッソなど、ちょっとイタリアンテイストが名物のようです。
 サブメニューに残りソースでリゾット仕立というのもあります。

 今回はオーソドックスに通常のつけ麺300gを注文。
  200g 780円
  300g 820円
  400g 880円


IMG_4901.jpg


 ごく太の麺と濃厚なソースがよく合います。かなりオナカいっぱいになりました。

 次に大井町に行く機会があったら、今度は昔っからある中華そば永楽だな。


 あのしょん●ん横丁といわれる路地空間が大好きなのです。
 夜はこんな感じね。

IMG_4915.jpg



関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.