FC2ブログ

代官山FLAGSとSumiya

2009年12月03日
6
0
 東京
(記2009年11月30日)

 20数年前代官山にあったFLAGSという南仏料理の店でバイトしていました。

 そこは開店前から行列のできる人気店。

 そして久しぶりにそこで働いていた方と再会。

IMG_4888.jpg


 今は代官山でsumiyaというイタリアンのお店をやっています。

 懐かしすぎて涙がでますね。


  木の子のソテーニース風

IMG_4893.jpg


  トサ

IMG_4895.jpg

 美味しかった。大学時代のなつかしい、青春の味がしました。

 
関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 6

There are no comments yet.

M`s  

Flags

久々にFlagsの事を思い出しネットで調べても代官山にも恵比寿にも無くて
涙が出そうになり、代官山Flagsで検索したらこのページが出て無くなった事を知り
さらにショックを受けました!
恵比寿で働いていた頃は仲間、そして今は私の妻になった当時彼女と良く通いました!
写真に有るキノコのソテー、エスカルゴの粒粒マスタード煮、タラモサラダ、
オリーブオイルで揚げたガーリックトースト!
どれも美味しくて、安くて20代の頃ここに松戸の仲間を連れて来るのが優越感だった26年前!
今月中にそのsumiyaさんに行って見ます。
有難う御座いました。

2011/10/04 (Tue) 15:59

ダイスケ  

M`sさん、いらっしゃいませ。
sumiyaぜひぜひ行って見てください。
今の代官山にはあの頃の面影は今はありませんが、この懐かしいメニューを食べると、熱かったあのころ時代の空気を思い出します。

2011/10/04 (Tue) 23:14

NT  

Flags

私も20数年前Flagsに良く行きました。なくなっていたのですね。ちょっと悲しいです。今度是非Sumiyaさんにうかがってみたいです。

2012/01/01 (Sun) 13:00

ダイスケ  

NTさん、いらっしゃいませ。
sumiya是非行ってみてください。
それと私は行ったことがないのですが、Flagsのオーナーだった恩海さんも虎ノ門でバルタパスというお店を2009年からやっているそうです。こちらも興味津々。

2012/01/02 (Mon) 15:48

Kay  

フラッグスの場所を探してます

フラッグスを探していたら,このサイトを見つけました。今から28年前私もよく通ったお店です。その頃働いていたシェフの小林君、どこへ行ってしまったのでしょう。懐かしいです。
私はこの夏27年ぶりにアメリカから主人と2人の子供と帰国し、代官山に移り住む事にしました。フラッグスが無くなっていて寂しいですが、また、通える店を探します。まずは、Sumiyaさんに行ってみたいです。
カリフォルニアのサンタクララにSumiyaというタパスやさんがあります、関係あるのかな?日本が楽しみです。

2013/05/07 (Tue) 10:27

ダイスケ  

Kayさん、いらっしゃいませ。27年ぶりですか。私も東京離れて久しいのでなんですが、代官山、同潤会アパートもないし、駅も含めて激変しています。
小林さんって小柄な人だったかな?もう記憶が薄れています。
Sumiyaさん、是非行ってみてください。

2013/05/08 (Wed) 00:55