ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

せたな町北檜山区 浮島公園

(記2017年7月16日)

 せたな町、北檜山の市街地から3〜4kmの内陸に入ったあたりにある浮島公園。


IMG_7669_2017071612515735b.jpg



 うぐい沼という沼に浮島がいくつも浮いているのだそうだ。

 駐車場からすぐに沼の様子が見える。


IMG_7663_20170716125141c77.jpg



IMG_7664_20170716125149c7d.jpg



 さらにぐるっと沼を一周できる遊歩道があるようだ。行ってみよう!

 森の中の遊歩道、クマさん出てこないでねと、おしゃべりしながら進む。途中大きく成長した水芭蕉もあったので、春先もよかろうね。

 森の散策自体は、それはそれで楽しいのだけど、肝心の沼の様子はほとんど見えない。


IMG_7665_20170716125143c95.jpg



 かろうじてこれぐらい沼の様子がチラリと見えたが、あとは森の中の遊歩道。


IMG_7666_20170716125146ae7.jpg



 道南ならではのブナの木。存在感あるなあ。


IMG_7667_20170716125155ce7.jpg



 一周20分ぐらい。最後の最後でクマのフンがありましたとさ!


IMG_7668_20170716125155bf4.jpg











ランキング参加中。
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply