ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

2017 第7回北オホーツク100kmマラソン 行ってきます!ねえねえホントにいい天気なの?


(記2017年7月22日)

 さて、明日は北オホーツク100kmマラソン!3回目の挑戦だ。

 なんだか緊張感もあまりなく、ルービーな日々!今年の富良野シトラスもうんめえ〜よ!


IMG_20170720_181733.jpg



IMG_20170720_181957.jpg



 だけどヨユーかましているわけではなく、もう開き直りだ。ぽっちゃり系ランナーにとって、100kmはいつだって必死だ。


IMG_20170720_200609.jpg




 初めて出た2014年は、開催可否を当日の朝4時半(スタート30分前)に発表というぐらいひどい暴風雨だった。


 そして去年はハマトンで1年に1日あるかないかの蒸し蒸しするまさかの30°C超え。


 しかしだ、なんだ今年の天気予報は!!!


2017ハマトン



 最高じゃないか!


 今年は千歳JALサロマも冷たい雨だった。


IMG_7851_20170722002732adc.jpg



 冷たい雨の中を走ったご褒美に北オホーツクの神様からのプレゼントなのだろうか?


IMG_7854_201707220027413db.jpg




 だけど神様、ゴメンよ!あまり信用してないのさ。雨ガッパはちゃんと準備したよ。


IMG_7853_20170722002739899.jpg



 半袖短パンで大丈夫だと思うけど、長いのも持ってくよ!


IMG_7850_201707220027392a2.jpg



IMG_7856_2017072200273852f.jpg



 今年の北オホエントリーにあたって、最大の武器!

 コールマンのエアーマット!


IMG_20170717_093343.jpg



 北オホーツクは宿が少なく確保が大変なので、いつも車中泊。

 シートを倒してフルフラット!と言ってもかなりの凸凹がある。


IMG_7858_2017072206411094b.jpg



 でも、これがあれば大丈夫!安眠間違いなし!


IMG_7860_20170722064111551.jpg



IMG_7861_20170722064113b8c.jpg



 去年の今頃はみちのく津軽ジャーニーラン200kmに出るとか騒いでいたのだけど、実際北オホ100kmを走ると、「いや〜この倍の距離なんてトンデモねー」ってなった。

 だけど今年も津軽を走った人たちの感想とか読むと、「うぉー、やっぱオレチャレンジしたい!」って思ってしまった。

 来年のチャレンジを見据えて、北オホ、走ってみよう。

 あ、その前にだ、今年の北オホーツクもとにかく完走が最大の目標だ。そしてできれば13時間を切りたい。

 来年の話はその後のことだ。

 いい天気そうでウレシい!頼むぜ北オホの神さま!

 さて、午前中は前期最後のおつとめ。浜頓別に着くのは夕方、受付時間ギリギリだろうな。









ランキング参加中。
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply