ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

北海道マラソンに向けてランフロビア〜 2連発!

(記2017年8月20日)

 仕事が忙しくてここ2週間ほどは週末ランナー。北海道マラソンに向けてもうちょっとカラダを絞りたいということで、今さらのランフロビア〜、25km21kmの2連発。

 まずはツマと一緒にふとみ銘泉を目指しての25km!この日のテーマは、去年30kmでリタイアのリベンジを期すツマのペースに合わせて走る!


IMG_20170818_085955.jpg



  一昨日の最高気温は25.3℃。環状通から伏古のパープルロードへ。


IMG_20170818_103418.jpg



 さとらんど、モエレ沼公園を過ぎると、あいの里までしばらく何もない鉄塔通(勝手に名付けた)。ここの何もなさ加減は新川通に似ている。このルート、コンビニも少なく、札幌市内だというのに、コンビニ間の距離は約9kmもある。

 ジリジリと日差しが照りつけ、体が暑くなる。体を冷やさないと、ヤバイ感じだ。ツマも同じだったようで、木陰に入り、3〜4分休憩!休まなかったら気分悪くなったかも。

 ようやくコンビニに到達してガリガリエイド!


IMG_20170818_120815.jpg



 ロイズローズガーデンに寄り道して


IMG_8113_20170820064604f7c.jpg



 ぺこぺこのはたけでランチを食べて


IMG_8138_20170820064606960.jpg



 そしてふとみ銘泉で汗を流しさっぱりしてから、待望のコレ!

 このために走っています!


IMG_8139_2017082006390171d.jpg




 そして昨日は新川通修行ラン、今回初のフルマラソンに挑むジロー君を盛り上げる!


IMG_20170819_100747.jpg



 桑園の北のたまゆらに荷物を預けて、桑園駅スタート!もう1週間前だし、疲れをためない程度にしましょうということで、20km程度のコース設定。

 キロ6:30で行きましょう!ということでスタート。ナベちゃんがとっとことっとこ、6:15ぐらいのペースで行ってしまう。抑えて抑えてといっても、なかなか言うことを聞かない(笑)


 8kmすぎあたりから、ようやく6:30ペースで進む。ギリギリランナーズ隊リーダーとしては、体に6:30ペースを覚えさせなければいけない。それにしてもジロー君、発汗量がハンパねえ。こりゃ補給が大変そうだ。

 前田森林公園で折り返し。水道があるので、頭から水をかぶり、顔を洗う。キモチいい〜!


IMG_20170819_113751.jpg



 折り返し後の目標は5km先のコンビニでガリガリ君!昨日の最高気温26.3℃。だけど新川通はもっと暑く感じたなあ。木陰に入ると涼しいけど、日差しがキツい!

 コンビニまで6:30ペースで戻ってきて、さあガリガリ君と思ったけど、こちらに目移りしてしまった。これもウメえ〜!


IMG_20170819_122518.jpg



 ジロー君、6:30ペースがきつくなってきたようだ。じゃあゴールの北のたまゆらまでは7:00ペースで行きましょう!

 これも体で覚えなければ。出だしはついつい6:30になってしまったけど、その後は7:00ペースに。

 最後はビールビールビールと唱えてラストスパート!ジロー君、この暑さの中、21kmこのペースで走り切れたならきっと大丈夫!打ち上げのときにメダルがあるかないかで、楽しさ違うからね〜(^^)

 そしてこれだ!


IMG_8144_20170820063903d65.jpg



 カラダ、あまり絞れなかったような気がする。。。









ランキング参加中。
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply