ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

小樽 赤天狗 小樽ビールに焼き鳥!

(記2017年9月12日)

 オサワイナリーで勢いがついてしまった。

 前々から気になっていたあそこを思い出した。赤天狗!

 しかし何時に開くのか、今日はやっているのか、あまりにも情報が少ない。まあ、とりあえず歩いて行っちゃえ!

 お店の前にたどり着いたら、ちょうどお店に入る人がいたので、「何時から開くんですか」と聞いたら「5時からです」とのこと。
 あと15分だ、その辺ぶらぶらして時間を潰そう。

 窓に貼られたメニュー。ふむふむ、小樽ビール3杯ヤキトリ6本のセットをチェック!そして定休日は日曜日だ。


IMG_8463.jpg



 5時になった、いざ赤天狗!


IMG_8464_20170911195840f10.jpg



IMG_8466.jpg



 一応メニューはみるが、注文は決まっている。この日はピルスナーかドンケル。ヴァイスはなかったので、このどちらかで3本。

 まずはピルスナー!


IMG_8467_2017091119584683c.jpg



 セットのヤキトリはまずはブタ2本!値段が安いんで、味の方はそれほど期待してなかったんだけど、美味しいっす。そんな風に考えてマスターごめんなさいって感じです。


IMG_8468_20170911195846238.jpg



 アッコちゃんから、ここのマスターはサロマを走る人だと聞いていた。なんと15回も完走しているそうな!


IMG_8477_20170911195859d86.jpg



 そんな話をしながら、次はトリ2本!


IMG_8470_201709111958474d0.jpg



 そろそろ2本目、ドンケル!


IMG_8469_2017091119584905d.jpg



 そしてスナギモ2本!


IMG_8471.jpg



 3本目はピルスナー。いや〜、これで1800円ってさ、ビール代だけでそう言われても不思議じゃないのに、ヤキトリ6本つき!


IMG_8475_20170911195852659.jpg



 マスターが「レバーはお好きですか?」って聞いてくるので「ハイッ!」と元気よく答えたら、サービスで出してくれました。「うちのレバーは串じゃなくて、こうやって出してます」って!

 これがまた美味い!


IMG_8474_2017091119585478f.jpg



IMG_8476_20170911195853edc.jpg



 勢いついちゃって、赤天狗もっきりに餃子なんぞを追加!


IMG_8479_201709111958570dc.jpg



IMG_8478.jpg


 「餃子うめぇ〜」って叫んだら「あ、それ宝栄の餃子」ってマスター正直なんだから(笑)


 美味しかった、ごちそうさま!


IMG_8480_20170911195900239.jpg



 オサワイナリーから赤天狗まで、小樽は楽しい!







ランキング参加中。
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply