ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

ランフロビア〜 石狩さけまつりラン 30K!

(記2017年9月23日)

 今日は30kmぐらい走りたいなと思っていたんだけど、どこに行くか迷っていた。定山渓か太美か、長沼か。悩んでいたら、FBでいづみちゃんが石狩さけまつりでMCやるってんで、じゃあ番屋の湯を目指す石狩さけまつりランと決定!

 昨夜ヨッパけたので、スタート時間は予定より1時間遅れ、というか想定通りか。


IMG_20170923_074727.jpg



 家から出る直前に天気予報を見たら雨マークが付いている。なんだよ、これ、聞いてないよこんな天気予報。だけど石狩市は夕方まで雨マークなし。まっとりあえず行くべさ!

 創成川公園に着いたあたりから小雨模様。


IMG_20170923_083829.jpg



 そのあとちょっと強く降られて雨宿りもしたけど、石狩に近づくにつれ、空が明るくなってくる。


IMG_8970_2017092321181987b.jpg



 石狩市!


IMG_8972_201709232118262d0.jpg



 ちょいと疲れてきたので、クエン酸投入!このあたりで19km地点。


IMG_8973_20170923211826977.jpg



 さあ、ゴールまであと9km!


IMG_8974_2017092321182324c.jpg



 20kmまでは結構いいペースで走ってきたんだけど、そこからペースが激しく落ちた。いつもぎりぎりペースでサブフォーペースで走るなんて久しぶりだから、体がびっくりしたかな。体がエネルギーを要求している。


IMG_8975_20170923211828011.jpg



 おまつり会場に近づくにつれ道路は渋滞。渋滞する車を横目にスタコラ走って、スタートから30km、石狩の番屋の湯に到着!最後は自転車で走ってきたノゾムくんとも合流!嬉しいねえ。


IMG_8976.jpg



 ゆっくり汗を流して石狩さけまつり会場へ。うんうん、ホントお祭りだね。


IMG_8977_201709232133210a2.jpg



 で、何はともあれ、ビール!このために走ってきたのさ!400円っていいね〜(^^)


IMG_8978_201709232133168f8.jpg



 いづみちゃんに挨拶して、お話しして、お祭り会場のいちばん奥にキッチンバスがあって、そこがいいらしいと情報ゲット!

 お〜、カッコいいじゃん!


IMG_8979_20170923213328ad1.jpg



IMG_8980_20170923213325c82.jpg



 腹が減っていたのでいろいろ野菜入りボロネーゼ。それとシャンドン!



IMG_8981_20170923213323c8f.jpg



IMG_8982_2017092321332812b.jpg



 シャンドン、もうちょっと大盛りだとウレシカッタなあ。これだとすぐ無くなってしまう。


IMG_8983_2017092321332463c.jpg



 さけホタテいくらの3色丼なんてのもあったなあ。それも美味しそうだった。

 ビールを飲んで、お祭りを楽しんで、バスに乗って帰りました(^^)










ランキング参加中。
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply