FC2ブログ

レストラン泉屋のスパカツは迫力満点であった

2009年05月23日
0
0
 道北・道東 食べある記
(記2009年5月23日)

 釧路のソウルフード、スパカツ。その元祖であるレストラン泉屋に行ってきました。
 泉屋は幣舞橋からほど近い末広町にあります。

IMG_1658_2.jpg


 看板のママースパゲッティがまたなんともいい感じでB級感を演出します。

 入り口には、たくさんのサンプルがどど~んと並んでいて、なかなかの迫力であります。
 もちろんスパゲティのサンプルはフォークが宙に浮いています。

IMG_1659.jpg


 注文はもちろん「スパカツ!」
 あちこちのテーブルからじゅうじゅうという音が聞こえてきます。
 待つことしばし、鉄板の上に乗っかったスパカツがやって来ました。

IMG_1660.jpg


 じゅうじゅう、ばちばち、ぐつぐつってアブナイですよ。
 鉄板にこぼれたミートソースが、跳ねて飛び散り、湯気をあげています。
 迫力満点!ですな。


IMG_1662.jpg
 ここでマグマのようにミートソースがふつふついっているのです。

 そしてあちあちの鉄板で麺が焼かれて、焦げて固くなっていくのですが、そのスパゲティのおこげ的食感がまたなんともいいのです。満腹になりました。
 泉屋さんのスパゲティはすべて鉄板に乗せられてサーブされるようなので、今度は違う味にもチャレンジしてみたいです。

関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.