fc2ブログ

福住 熟成カリーの店 ダッチ・オーブンで手ごねハンバーグのルーカリー

2019年01月04日
0
0
 札幌 食べある記
(記2019年1月4日)

 羊ヶ丘通沿道、時々走るランニングコース沿いにあって気になっていたダッチ・オーブンでお昼ごはん。


IMG_7701_201812272137150cc.jpg



 この日はなんだか急にハンバーグが無性に食べたくなった。


IMG_7702_20181227213719697.jpg



 スープカレーよりルーカレーのほうが好きなので、注文は「手ごねハンバーグのルーカリー」
 当店人気No.1ですってよ!


IMG_7708_20181227213728ec7.jpg



 選べる辛さは辛口の1番とした。ある程度辛いのは好きだけど、辛過ぎは好きじゃない。

 なんか鏡餅ちっくなビジュアル(笑)


IMG_7703_20181227213722aa2.jpg


 ハンバーグは、カレーに合わせるためのハンバーグって感じで、実にシンプル。ウマい!


IMG_7704_20181227213724a7f.jpg



IMG_7705_20181227213725bf4.jpg



IMG_7706_201812272137274c1.jpg



 野菜たっぷりのルーの辛さがちょうどいい。辛口といっても大して辛くないことが多いのだけど、辛口1番でしっかり辛い。自分はこれで十分。これ以上辛いと味が分からなくなってくる。


IMG_7707_201812272137278ed.jpg



 美味しかった、ごちそうさま!

 次はキーマかなあ、野菜もよさそう。












ランキング参加中。
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.