FC2ブログ

弟子屈町 牛肉本舗くろでハーフ和牛の牛丼

2010年04月10日
2
0
 道北・道東 食べある記
(記2010年4月10日)

 弟子屈町、摩周駅から歩いて2~3分のところにあります焼き肉屋さんの「くろ」でランチ。

IMG_6727.jpg


 牛丼600円に温泉卵50円をトッピング。スープとミニサラダがついて、このお値段はうれしい。

IMG_6732.jpg


IMG_6734.jpg





 で、ハーフ和牛とはなんぞや。


IMG_6731.jpg


 どうやら黒毛和牛とホルスタインのハーフということらしいです。
 このお店、別海町の牧場が経営しているのですが、「皆様が普段食べ慣れているホルスタイン」といった下りは、さすがに人口よりも牛の数の方が多い酪農の町ならでは、と感じるわけです。


IMG_6728.jpg



 店内はすべて個室ブース、お一人さまでも個室ブースです。

IMG_6736.jpg IMG_6735.jpg


弟子屈町朝日1丁目3番地9号
電話:015-486-7150


ハーフ和牛、知らなかった!



関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 2

There are no comments yet.

B.J  

こんにちは。

ここ以前は食品スーパーだったんですヨ。
多和平野営のときはここの中に入っているお肉屋に
よくお世話になりました。
親切なおばちゃんが居て・・・・・

そんなんで先日、弟子屈へ行ったときに立ち寄ったら
焼き肉店に業態変更されていて少しショックでした。悲。
フクハラがあるので仕方無いのかな~~~悲。

ハーフ和牛ですか・・・お味は如何でしょ???
GWに立ち寄ってみようかな。。。
さらなる弟子屈、鶴居情報、リクエストします♪♪♪

2010/04/10 (Sat) 09:13

ダイスケ  

B.Jさんこんにちは。
新しいお店だなとは思っていましたが、前はスーパーがあったんですか。それは知りませんでした。
国道沿いにフクハラがありますからね~。
牛丼しか食べてませんがお味はいいと思います。
さらなる情報、おまかせください!!だけどちょっと鶴居は弱いかな。

2010/04/10 (Sat) 21:19