FC2ブログ

日本一の菜の花畑を菜の花タクシーで巡る 滝川市

2010年06月03日
0
0
 道央・道南 まちある記
(記2010年6月3日)

 滝川市は菜の花の作付面積が日本一なんだそうですね。その菜の花畑が今見頃を迎えています。今年は菜の花も1週間ぐらい遅れているようです。
 写真は6月1日の状況。まだ畝が見えますが、満開になると畝が見えなくなって一面黄色になるんだそうです。


IMG_7573.jpg


IMG_7541.jpg


IMG_7531.jpg

 1日はあいにくの曇り空でしたが、残雪の暑寒別やピンネシリを背景にした菜の花畑はとてもきれいです。
 これ青空だったら最高でしょうね。

 菜の花は連作できない農作物で、毎年見どころが変わるんだそうです。滝川市では、昨年から毎年の最高の見どころを地元タクシーが案内する「菜の花タクシー」を運行しています。
 今年は平成22年5月28日(金曜日)~6月13日(日曜日)までの期間、「道の駅たきかわ」から運行。
 詳しくはこちらでどうぞ。


IMG_7519.jpg IMG_7520.jpg
IMG_7526.jpg IMG_7564.jpg


 運転手さんのガイドがついて1時間500円。これはお得ですよ。


ピンクもいいけどイエローもいいね




関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.