FC2ブログ

釧路 炉ばた かねきちは安くてボリューム満点!

2010年06月25日
0
0
 道北・道東 飲みある記
(記2010年6月25日)

 帯広(春香桜)から移動して釧路についたのは21時過ぎ。宿は釧路プリンスホテル。

 いつもなら炉ばた浦島へというところですが、釧路プリンスホテルから飲屋街末広まではちょっと距離がある。

 車で移動し続けた疲れや足の張りなどがあって、近場で済ませたい。
 で、プリンスホテルのすぐ裏に赤提灯があります。ここに泊るたびに、このお店はどうなんだろう、と思いつつも今までいったことはない。今日はここにしてみようか。


 炉ばたかねきち。

IMG_7972.jpg


 んんん、メニュー豊富でしかも安い!ほとんどが300~600円。
 軽く飲むには、いいのではないですか!!!

IMG_7964.jpg



 たんたか(まつかわかれい)500円!んまい。

IMG_7967.jpg

IMG_7968.jpg



「何焼いてるんですか?」
「これははも。冬以外は釧路沖で揚がるんだよ」

IMG_7965.jpg


 はも、というと何となく関西のイメージでしたが、釧路沖で揚がるんですね。
 7月から8月にかけてが旬とのことです。
 骨切りといった施しはされていませんので、小骨をぺっぺだしながら食べましたが、脂がのっていてウマイ!皮のくにゅくにゅ感がなんともいえません。


 そしてこのボリューム、想定外でした!いかげそ揚げ300円。
 3~4ハイ分ぐらいのげそとみみ。


IMG_7969.jpg



 炉ばたかねきち、見落としていました。
 プリンスホテルのすぐ裏です。


ちょっとづつ注文した方がいいかも!
ど~んと来ます!

関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.